株式会社トライハッチ 株式会社トライハッチ

お知らせ

NEWS

消費税法改正に伴う対応方法に関するご案内

お取引様各位

毎度格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

ご高承の通り、「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」により、2019年10月1日から、消費税が下記の通り引き上げられる運びとなりました。

現行税率:2019年9月30日まで:8%

新税率:2019年10月1日から:10%

つきましては、かかる改正に伴い以下の点につき変更がございますので、どうぞご承諾いただけますよう、よろしくお願いいたします。

・弊社からのご請求について

2019年10月1日以降につきましては、既に現行税率(8%)でご契約いただいた注文書に関わらず、新税率によって計算した消費税額にてご請求させていただきますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、新税率の適用となるお取引につきまして、既に現行税率(8%)にて弊社宛にお支払い済み、または、ご請求させていただいている場合には、経過措置の対象となるお取引を除き、別途新税率との差額分をご請求させていただきます。

誠に恐れ入りますが、お取り計らいのほど宜しくお願い申し上げます。

PAGETOP